スペインの交通と通信の順位一覧
スペイン(Spain)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数、人口1千人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)、道路1キロあたりの車両数(車両密度)のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離、鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ)、鉄道旅客輸送量のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
スペインの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 31,086,035台 | 2010年 | 13 / 176 | 57.8 | |
人口100人あたりの自動車数 | 67.5台 | 2010年 | 21 / 174 | 64.2 | |
人口1千人あたりの自動車数 | 593.41台 | 2011年 | 11 / 91 | 61.0 | |
人口1千人あたりの乗用車数 | 482.46台 | 2011年 | 15 / 90 | 59.8 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 1.75ドル | 2012年 | 44 / 164 | 56.9 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 1.75ドル | 2012年 | 33 / 163 | 59.2 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 683,175km | 2011年 | 10 / 222 | 58.3 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 666,837km | 2011年 | 8 / 92 | 53.8 | |
道路1キロあたりの車両数(車両密度) | 41.09台 | 2011年 | 37 / 74 | 46.8 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 131.890km | 2011年 | 21 / 92 | 51.6 | |
道路旅客輸送量 | 410,192百万人キロ | 2009年 | 10 / 67 | 51.9 | |
道路貨物輸送量 | 272,730百万トンキロ | 2010年 | 5 / 64 | 52.4 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 15,293km | 2008年 | 19 / 134 | 52.9 | |
鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ) | 15,665km | 2012年 | 17 / 83 | 51.3 | |
鉄道旅客輸送量 | 22,387百万人キロ | 2012年 | 11 / 77 | 49.0 | |
鉄道貨物輸送量 | 7,507百万トンキロ | 2012年 | 34 / 78 | 47.5 | |
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運河総延長距離 | 1,000km | 2012年 | 64 / 108 | 46.8 | |
商船数 | 132隻 | 2010年 | 44 / 156 | 48.2 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 416,405機 | 2013年 | 16 / 158 | 52.7 | |
航空旅客数 | 45,773,340人 | 2013年 | 17 / 158 | 53.9 | |
航空貨物輸送量 | 954百万トンキロ | 2013年 | 29 / 158 | 49.6 | |
空港数 | 150 | 2013年 | 38 / 235 | 49.7 | |
ヘリポート数 | 10 | 2013年 | 19 / 115 | 49.1 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
内陸貨物輸送量 | 223,459十億トンキロ | 2011年 | 9 / 24 | 47.8 | |
内陸旅客輸送量 | 427十億人キロ | 2008年 | 11 / 34 | 48.3 | |
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 3.70 | 2012年 | 19 / 153 | 65.0 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 3.40 | 2012年 | 23 / 153 | 63.0 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 3.74 | 2012年 | 21 / 153 | 64.7 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 3.68 | 2012年 | 10 / 153 | 66.9 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 3.69 | 2012年 | 19 / 153 | 64.9 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 4.02 | 2012年 | 20 / 153 | 63.9 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 3.67 | 2012年 | 22 / 153 | 63.0 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 2,478人 | 2010年 | 62 / 181 | 48.4 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 5.4人 | 2010年 | 162 / 181 | 38.0 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 7.6人 | 2012年 | 162 / 171 | 36.1 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 1.8人 | 2012年 | 167 / 171 | 37.1 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 19.0% | 2010年 | 80 / 116 | 44.2 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 53.0% | 2010年 | 40 / 114 | 54.6 | |
交通事故死に占めるバイク運転者と同乗者の割合 | 19.6% | 2010年 | 31 / 107 | 51.1 | |
交通事故死に占める自転車運転者の割合 | 2.7% | 2010年 | 64 / 107 | 45.5 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 5.7% | 2010年 | 50 / 111 | 47.2 | |
人口100万人あたりの交通事故死者数 | 45.00人 | 2011年 | 24 / 35 | 44.5 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故に占める飲酒率 | 31% | 2011年 | 24 / 95 | 53.8 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2011年 | 56 / 143 | 48.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.030% | 2011年 | 84 / 144 | 45.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.030% | 2011年 | 90 / 143 | 44.5 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2012年 | 52 / 135 | 46.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.030% | 2012年 | 90 / 118 | 40.1 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.030% | 2012年 | 93 / 122 | 40.0 | |
基準飲酒量 | 10.0g | 2010年 | 8 / 16 | 44.7 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 17.0% | 2012年 | 60 / 169 | 50.8 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 6.7% | 2012年 | 40 / 169 | 51.2 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
シートベルト装着率 | 87.9% | 2011年 | 10 / 36 | 57.4 | |
運転手のシートベルト装着率 | 88.6% | 2011年 | 26 / 79 | 57.1 | |
運転席と助手席のシートベルト装着率 | 87.7% | 2011年 | 27 / 72 | 56.4 | |
後部座席のシートベルト装着率 | 79.5% | 2011年 | 11 / 60 | 61.7 | |
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 19,105,275回線 | 2013年 | 15 / 205 | 56.0 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 40.713回線 | 2013年 | 30 / 205 | 60.6 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 71.57人 | 2013年 | 43 / 201 | 59.9 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 11,999,564人 | 2013年 | 13 / 202 | 55.6 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 25.57人 | 2013年 | 33 / 202 | 61.7 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 50,167,372件 | 2013年 | 29 / 201 | 51.5 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 106.91件 | 2013年 | 97 / 201 | 50.7 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 12,550 | 2013年 | 12 / 204 | 52.2 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 269.04 | 2013年 | 47 / 204 | 49.1 | |
電話回線数(CIA版) | 19,220,000回線 | 2012年 | 15 / 220 | 56.2 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 50,663,000件 | 2012年 | 28 / 217 | 52.1 | |
インターネットユーザー数 | 28,119,000人 | 2009年 | 14 / 217 | 55.9 | |
インターネットサーバー数 | 4,228,000 | 2012年 | 26 / 232 | 50.1 | |
家計に占める家庭用パソコン費用の割合 | 73.91% | 2012年 | 19 / 27 | 46.7 | |
家計に占めるインターネット接続費用の割合 | 59.07% | 2010年 | 28 / 34 | 43.4 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(OECD版) | 25.31人 | 2012年 | 20 / 34 | 47.3 | |
経済付加価値に占める情報通信技術の割合 | 4.56% | 2011年 | 22 / 28 | 42.3 | |
経済付加価値に占める情報通信技術の割合の変化 | -0Pt | 2011年 | 22 / 27 | 44.8 | |
雇用に占める情報通信技術分野の割合 | 2.66% | 2011年 | 22 / 25 | 39.7 | |
雇用に占める情報通信技術分野の割合の変化 | -0.04Pt | 2011年 | 13 / 25 | 48.1 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 108件 | 2012年 | 81 / 190 | 52.6 | |
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