イランの交通と通信の順位一覧
イラン(Islamic Republic of Iran)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離、鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ)、鉄道旅客輸送量のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
イランの交通と通信 | |||||
---|---|---|---|---|---|
自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 20,657,627台 | 2010年 | 18 / 176 | 54.1 | |
人口100人あたりの自動車数 | 27.9台 | 2010年 | 68 / 174 | 50.1 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 0.33ドル | 2012年 | 155 / 164 | 30.0 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 0.12ドル | 2012年 | 160 / 163 | 28.0 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 198,866km | 2010年 | 26 / 222 | 50.6 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 229,057km | 2011年 | 19 / 92 | 49.1 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 13.125km | 2011年 | 74 / 92 | 45.2 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 8,442km | 2008年 | 24 / 134 | 49.9 | |
鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ) | 8,368km | 2012年 | 23 / 83 | 48.7 | |
鉄道旅客輸送量 | 17,172百万人キロ | 2012年 | 17 / 77 | 48.6 | |
鉄道貨物輸送量 | 22,604百万トンキロ | 2012年 | 16 / 78 | 47.8 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運河総延長距離 | 850km | 2012年 | 70 / 108 | 46.7 | |
商船数 | 76隻 | 2010年 | 60 / 156 | 47.3 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 157,453機 | 2013年 | 32 / 158 | 49.5 | |
航空旅客数 | 18,867,486人 | 2013年 | 29 / 158 | 50.0 | |
航空貨物輸送量 | 65百万トンキロ | 2013年 | 63 / 158 | 47.2 | |
空港数 | 319 | 2013年 | 22 / 235 | 51.5 | |
ヘリポート数 | 26 | 2013年 | 9 / 115 | 49.4 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 2.49 | 2012年 | 108 / 153 | 43.3 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 2.19 | 2012年 | 124 / 153 | 42.0 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.42 | 2012年 | 99 / 153 | 44.8 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.49 | 2012年 | 113 / 153 | 43.5 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 2.66 | 2012年 | 84 / 153 | 47.4 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 2.66 | 2012年 | 136 / 153 | 39.3 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 2.49 | 2012年 | 107 / 153 | 43.7 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 25,224人 | 2010年 | 10 / 181 | 56.7 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 34.1人 | 2010年 | 5 / 181 | 70.5 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 85.7人 | 2012年 | 2 / 171 | 79.4 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 24.1人 | 2012年 | 10 / 171 | 68.3 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 28.6% | 2010年 | 55 / 116 | 51.0 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 47.5% | 2010年 | 52 / 114 | 51.9 | |
交通事故死に占めるバイク運転者と同乗者の割合 | 22.9% | 2010年 | 25 / 107 | 52.9 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 1.1% | 2010年 | 83 / 111 | 44.0 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 3.4% | 2012年 | 139 / 169 | 41.3 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 0.5% | 2012年 | 136 / 169 | 44.4 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運転手のシートベルト装着率 | 90.0% | 2011年 | 19 / 79 | 57.7 | |
運転席と助手席のシートベルト装着率 | 80.0% | 2011年 | 36 / 72 | 53.4 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 | |||||
通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 29,688,558回線 | 2013年 | 11 / 205 | 60.8 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 38.334回線 | 2013年 | 35 / 205 | 59.4 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 31.40人 | 2013年 | 124 / 201 | 46.1 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 4,351,202人 | 2013年 | 23 / 202 | 50.7 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 5.62人 | 2013年 | 102 / 202 | 45.8 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 65,246,219件 | 2013年 | 22 / 201 | 52.9 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 84.25件 | 2013年 | 140 / 201 | 45.5 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 98 | 2013年 | 99 / 204 | 48.3 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 1.27 | 2013年 | 171 / 204 | 46.0 | |
電話回線数(CIA版) | 28,760,000回線 | 2012年 | 12 / 220 | 60.4 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 58,160,000件 | 2012年 | 24 / 217 | 52.8 | |
インターネットユーザー数 | 8,214,000人 | 2009年 | 35 / 217 | 49.9 | |
インターネットサーバー数 | 197,804 | 2012年 | 72 / 232 | 48.9 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 76件 | 2012年 | 131 / 190 | 44.8 | |
ランキングマップ / トップ3+1一覧 |
イランの全ランキング順位
評価対象ではないランキングを含め、イランのランキング順位をカテゴリごとに一覧にまとめています。