チュニジアの交通と通信の順位一覧
チュニジア(Tunisia)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数、人口1千人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)、道路1キロあたりの車両数(車両密度)のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離、鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ)、鉄道旅客輸送量のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
チュニジアの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 1,489,075台 | 2010年 | 70 / 176 | 47.4 | |
人口100人あたりの自動車数 | 14.2台 | 2010年 | 99 / 174 | 45.2 | |
人口1千人あたりの自動車数 | 130.01台 | 2011年 | 68 / 91 | 41.3 | |
人口1千人あたりの乗用車数 | 91.23台 | 2011年 | 70 / 90 | 40.4 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 0.93ドル | 2012年 | 137 / 164 | 41.4 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 0.69ドル | 2012年 | 140 / 163 | 38.8 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 19,418km | 2010年 | 112 / 222 | 47.8 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 19,418km | 2011年 | 64 / 92 | 46.9 | |
道路1キロあたりの車両数(車両密度) | 71.47台 | 2011年 | 16 / 74 | 51.6 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 11.868km | 2011年 | 76 / 92 | 45.2 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 2,165km | 2011年 | 69 / 134 | 47.3 | |
鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ) | 2,165km | 2012年 | 53 / 83 | 46.5 | |
鉄道旅客輸送量 | 1,534百万人キロ | 2012年 | 47 / 77 | 47.5 | |
鉄道貨物輸送量 | 2,024百万トンキロ | 2012年 | 51 / 78 | 47.4 | |
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
商船数 | 9隻 | 2010年 | 115 / 156 | 46.3 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 42,613機 | 2013年 | 66 / 158 | 48.1 | |
航空旅客数 | 4,190,038人 | 2013年 | 59 / 158 | 47.8 | |
航空貨物輸送量 | 19百万トンキロ | 2013年 | 76 / 158 | 47.1 | |
空港数 | 29 | 2013年 | 117 / 235 | 48.4 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 3.17 | 2012年 | 38 / 153 | 55.5 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 3.12 | 2012年 | 32 / 153 | 58.1 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.88 | 2012年 | 52 / 153 | 51.8 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.88 | 2012年 | 62 / 153 | 51.1 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 3.12 | 2012年 | 39 / 153 | 55.2 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 3.75 | 2012年 | 34 / 153 | 59.0 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 3.25 | 2012年 | 39 / 153 | 56.1 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 1,974人 | 2010年 | 71 / 181 | 48.2 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 18.8人 | 2010年 | 64 / 181 | 53.2 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 37.3人 | 2012年 | 63 / 171 | 52.6 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 10.5人 | 2012年 | 76 / 171 | 49.3 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 27.7% | 2010年 | 57 / 116 | 50.4 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 43.1% | 2010年 | 62 / 114 | 49.7 | |
交通事故死に占めるバイク運転者と同乗者の割合 | 17.0% | 2010年 | 39 / 107 | 49.6 | |
交通事故死に占める自転車運転者の割合 | 3.8% | 2010年 | 52 / 107 | 47.9 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 8.5% | 2010年 | 31 / 111 | 49.2 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故に占める飲酒率 | 3% | 2011年 | 81 / 95 | 41.3 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2011年 | 56 / 143 | 48.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.000% | 2011年 | 最下位 / 144 | 35.9 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.050% | 2011年 | 51 / 143 | 51.3 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2012年 | 52 / 135 | 46.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.050% | 2012年 | 48 / 122 | 47.9 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 12.0% | 2012年 | 86 / 169 | 47.3 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 0.1% | 2012年 | 143 / 169 | 44.0 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 1,021,979回線 | 2013年 | 74 / 205 | 48.0 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 9.294回線 | 2013年 | 122 / 205 | 44.7 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 43.80人 | 2013年 | 100 / 201 | 50.3 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 524,631人 | 2013年 | 67 / 202 | 48.2 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 4.77人 | 2013年 | 105 / 202 | 45.1 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 12,712,365件 | 2013年 | 68 / 201 | 48.2 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 115.60件 | 2013年 | 77 / 201 | 52.8 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 185 | 2013年 | 81 / 204 | 48.3 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 16.99 | 2013年 | 122 / 204 | 46.2 | |
電話回線数(CIA版) | 1,105,000回線 | 2012年 | 71 / 220 | 48.1 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 12,840,000件 | 2012年 | 68 / 217 | 48.4 | |
インターネットユーザー数 | 3,500,000人 | 2009年 | 60 / 217 | 48.5 | |
インターネットサーバー数 | 576 | 2012年 | 180 / 232 | 48.8 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 118件 | 2012年 | 58 / 190 | 55.0 | |
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チュニジアの全ランキング順位
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