シリアの交通と通信の順位一覧
シリア(Syrian Arab Republic)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離、鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ)、鉄道旅客輸送量のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
シリアの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 2,070,357台 | 2010年 | 63 / 176 | 47.6 | |
人口100人あたりの自動車数 | 10.1台 | 2010年 | 113 / 174 | 43.8 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 0.79ドル | 2012年 | 142 / 164 | 38.7 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 0.36ドル | 2012年 | 151 / 163 | 32.5 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 69,873km | 2010年 | 67 / 222 | 48.6 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 2,052km | 2008年 | 72 / 134 | 47.2 | |
鉄道路線の総延長距離(日本はJRのみ) | 2,139km | 2012年 | 54 / 83 | 46.5 | |
鉄道旅客輸送量 | 1,857百万人キロ | 2012年 | 44 / 77 | 47.6 | |
鉄道貨物輸送量 | 2,206百万トンキロ | 2012年 | 49 / 78 | 47.4 | |
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運河総延長距離 | 900km | 2011年 | 69 / 108 | 46.8 | |
商船数 | 19隻 | 2010年 | 95 / 156 | 46.5 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 5,414機 | 2013年 | 134 / 158 | 47.7 | |
航空旅客数 | 475,935人 | 2013年 | 120 / 158 | 47.3 | |
航空貨物輸送量 | 2百万トンキロ | 2013年 | 114 / 158 | 47.0 | |
空港数 | 90 | 2013年 | 62 / 235 | 49.1 | |
ヘリポート数 | 6 | 2013年 | 31 / 115 | 49.0 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 2.60 | 2012年 | 91 / 153 | 45.2 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 2.33 | 2012年 | 97 / 153 | 44.4 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.54 | 2012年 | 83 / 153 | 46.6 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.62 | 2012年 | 98 / 153 | 46.0 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 2.48 | 2012年 | 105 / 153 | 44.3 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 3.26 | 2012年 | 71 / 153 | 50.1 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 2.35 | 2012年 | 122 / 153 | 41.4 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 4,669人 | 2010年 | 39 / 181 | 49.2 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 22.9人 | 2010年 | 30 / 181 | 57.8 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 49.5人 | 2012年 | 30 / 171 | 59.3 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 8.8人 | 2012年 | 91 / 171 | 46.9 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 30.4% | 2010年 | 51 / 116 | 52.3 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 69.6% | 2010年 | 7 / 114 | 62.7 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2011年 | 56 / 143 | 48.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.050% | 2011年 | 49 / 144 | 52.1 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.050% | 2011年 | 51 / 143 | 51.3 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.050% | 2012年 | 52 / 135 | 46.6 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.050% | 2012年 | 47 / 118 | 47.9 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.050% | 2012年 | 48 / 122 | 47.9 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 1.5% | 2012年 | 144 / 169 | 39.9 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 0.1% | 2012年 | 143 / 169 | 44.0 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運転手のシートベルト装着率 | 90.0% | 2011年 | 19 / 79 | 57.7 | |
運転席と助手席のシートベルト装着率 | 90.0% | 2011年 | 17 / 72 | 57.3 | |
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 4,428,774回線 | 2013年 | 39 / 205 | 49.5 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 20.225回線 | 2013年 | 78 / 205 | 50.2 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 26.20人 | 2013年 | 128 / 201 | 44.3 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 346,146人 | 2013年 | 77 / 202 | 48.1 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 1.58人 | 2013年 | 131 / 202 | 42.5 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 12,257,361件 | 2013年 | 71 / 201 | 48.2 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 55.97件 | 2013年 | 175 / 201 | 39.0 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 10 | 2013年 | 167 / 204 | 48.2 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 0.44 | 2013年 | 193 / 204 | 46.0 | |
電話回線数(CIA版) | 4,425,000回線 | 2012年 | 36 / 220 | 49.6 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 12,928,000件 | 2012年 | 66 / 217 | 48.4 | |
インターネットユーザー数 | 4,469,000人 | 2009年 | 52 / 217 | 48.8 | |
インターネットサーバー数 | 416 | 2012年 | 187 / 232 | 48.8 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 59件 | 2012年 | 155 / 190 | 40.7 | |
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シリアの全ランキング順位
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