グルジアの交通と通信の順位一覧
グルジア(Georgia)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数、人口1千人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)、道路1キロあたりの車両数(車両密度)のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
グルジアの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 736,470台 | 2011年 | 95 / 176 | 47.2 | |
人口100人あたりの自動車数 | 16.9台 | 2011年 | 92 / 174 | 46.2 | |
人口1千人あたりの自動車数 | 165.65台 | 2011年 | 65 / 91 | 42.9 | |
人口1千人あたりの乗用車数 | 138.41台 | 2011年 | 61 / 90 | 42.8 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 1.34ドル | 2012年 | 92 / 164 | 49.1 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 1.37ドル | 2012年 | 64 / 163 | 51.9 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 19,109km | 2010年 | 113 / 222 | 47.8 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 18,854km | 2011年 | 66 / 92 | 46.9 | |
道路1キロあたりの車両数(車両密度) | 39.41台 | 2011年 | 40 / 74 | 46.6 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 27.050km | 2011年 | 56 / 92 | 46.0 | |
道路旅客輸送量 | 5,724百万人キロ | 2009年 | 48 / 67 | 47.1 | |
道路貨物輸送量 | 620百万トンキロ | 2010年 | 57 / 64 | 47.4 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 1,612km | 2008年 | 78 / 134 | 47.0 | |
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
商船数 | 142隻 | 2010年 | 40 / 156 | 48.4 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 3,028機 | 2013年 | 140 / 158 | 47.7 | |
航空旅客数 | 171,563人 | 2013年 | 138 / 158 | 47.2 | |
航空貨物輸送量 | 0百万トンキロ | 2013年 | 133 / 158 | 47.0 | |
空港数 | 22 | 2013年 | 135 / 235 | 48.3 | |
ヘリポート数 | 2 | 2013年 | 53 / 115 | 48.9 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 2.77 | 2012年 | 76 / 153 | 48.3 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 2.90 | 2012年 | 43 / 153 | 54.3 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.85 | 2012年 | 57 / 153 | 51.3 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.68 | 2012年 | 88 / 153 | 47.2 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 2.78 | 2012年 | 69 / 153 | 49.4 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 2.86 | 2012年 | 113 / 153 | 42.9 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 2.59 | 2012年 | 92 / 153 | 45.3 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 685人 | 2010年 | 106 / 181 | 47.8 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 15.7人 | 2010年 | 89 / 181 | 49.7 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 29.4人 | 2012年 | 95 / 171 | 48.2 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 5.4人 | 2012年 | 126 / 171 | 42.1 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 25.0% | 2010年 | 63 / 116 | 48.5 | |
交通事故死に占める自転車運転者の割合 | 0.3% | 2010年 | 85 / 107 | 40.4 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 74.7% | 2010年 | 1 / 111 | 95.4 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故に占める飲酒率 | 39% | 2011年 | 15 / 95 | 57.2 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.020% | 2011年 | 123 / 143 | 36.4 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.020% | 2011年 | 95 / 144 | 42.4 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.020% | 2011年 | 102 / 143 | 41.1 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.020% | 2012年 | 126 / 135 | 33.4 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.020% | 2012年 | 101 / 118 | 36.2 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.020% | 2012年 | 105 / 122 | 36.0 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 19.0% | 2012年 | 53 / 169 | 52.2 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 4.6% | 2012年 | 62 / 169 | 48.9 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運転手のシートベルト装着率 | 95.0% | 2011年 | 10 / 79 | 59.8 | |
運転席と助手席のシートベルト装着率 | 89.0% | 2011年 | 24 / 72 | 56.9 | |
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 1,201,240回線 | 2013年 | 68 / 205 | 48.1 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 27.673回線 | 2013年 | 59 / 205 | 54.0 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 43.10人 | 2013年 | 102 / 201 | 50.1 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 444,595人 | 2013年 | 75 / 202 | 48.1 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 10.24人 | 2013年 | 80 / 202 | 49.5 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 4,993,119件 | 2013年 | 113 / 201 | 47.6 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 115.03件 | 2013年 | 79 / 201 | 52.6 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 129 | 2013年 | 87 / 204 | 48.3 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 28.81 | 2013年 | 102 / 204 | 46.3 | |
電話回線数(CIA版) | 1,276,000回線 | 2012年 | 67 / 220 | 48.2 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 4,699,000件 | 2012年 | 116 / 217 | 47.6 | |
インターネットユーザー数 | 1,300,000人 | 2009年 | 90 / 217 | 47.9 | |
インターネットサーバー数 | 357,864 | 2012年 | 59 / 232 | 48.9 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 108件 | 2012年 | 81 / 190 | 52.6 | |
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グルジアの全ランキング順位
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