ブータンの交通と通信の順位一覧
ブータン(Bhutan)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数、人口1千人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)、道路1キロあたりの車両数(車両密度)のランキングなどがあります。鉄道に関してのランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
ブータンの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 57,618台 | 2011年 | 145 / 176 | 46.9 | |
人口100人あたりの自動車数 | 7.9台 | 2011年 | 122 / 174 | 43.0 | |
人口1千人あたりの自動車数 | 69.64台 | 2011年 | 76 / 91 | 38.8 | |
人口1千人あたりの乗用車数 | 55.36台 | 2011年 | 75 / 90 | 38.7 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 1.19ドル | 2012年 | 114 / 164 | 46.3 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 0.86ドル | 2012年 | 136 / 163 | 42.1 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 8,050km | 2003年 | 140 / 222 | 47.6 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 8,366km | 2011年 | 78 / 92 | 46.8 | |
道路1キロあたりの車両数(車両密度) | 6.15台 | 2011年 | 73 / 74 | 41.3 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 21.790km | 2011年 | 62 / 92 | 45.7 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 3,993機 | 2013年 | 137 / 158 | 47.7 | |
航空旅客数 | 217,351人 | 2013年 | 134 / 158 | 47.2 | |
航空貨物輸送量 | 1百万トンキロ | 2013年 | 128 / 158 | 47.0 | |
空港数 | 2 | 2013年 | 197 / 235 | 48.1 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 2.52 | 2012年 | 105 / 153 | 43.8 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 2.29 | 2012年 | 107 / 153 | 43.7 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.29 | 2012年 | 116 / 153 | 42.9 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.61 | 2012年 | 100 / 153 | 45.8 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 2.42 | 2012年 | 108 / 153 | 43.3 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 2.90 | 2012年 | 106 / 153 | 43.6 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 2.56 | 2012年 | 100 / 153 | 44.9 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 96人 | 2010年 | 150 / 181 | 47.6 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 13.2人 | 2010年 | 109 / 181 | 46.8 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 19.0人 | 2012年 | 127 / 171 | 42.4 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 16.9人 | 2012年 | 41 / 171 | 58.2 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 5.1% | 2010年 | 110 / 116 | 34.3 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 60.8% | 2010年 | 24 / 114 | 58.4 | |
交通事故死に占めるバイク運転者と同乗者の割合 | 2.5% | 2010年 | 93 / 107 | 41.5 | |
交通事故死に占める自転車運転者の割合 | 0.0% | 2010年 | 最下位 / 107 | 39.7 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 31.7% | 2010年 | 10 / 111 | 65.4 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.080% | 2011年 | 2 / 143 | 60.8 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.000% | 2011年 | 最下位 / 144 | 35.9 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.080% | 2011年 | 2 / 143 | 61.5 | |
血中アルコール濃度法定上限(一般運転手) | 0.080% | 2012年 | 4 / 135 | 59.8 | |
血中アルコール濃度法定上限(未成年、初心者運転手) | 0.080% | 2012年 | 3 / 122 | 59.7 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 1.0% | 2012年 | 149 / 169 | 39.6 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 0.1% | 2012年 | 143 / 169 | 44.0 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 26,485回線 | 2013年 | 172 / 205 | 47.5 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 3.513回線 | 2013年 | 152 / 205 | 41.8 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 29.90人 | 2013年 | 125 / 201 | 45.5 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 20,481人 | 2013年 | 135 / 202 | 47.9 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 2.72人 | 2013年 | 119 / 202 | 43.4 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 544,337件 | 2013年 | 165 / 201 | 47.2 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 72.20件 | 2013年 | 150 / 201 | 42.7 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 7 | 2013年 | 174 / 204 | 48.2 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 9.28 | 2013年 | 131 / 204 | 46.1 | |
電話回線数(CIA版) | 27,000回線 | 2012年 | 179 / 220 | 47.6 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 560,000件 | 2012年 | 165 / 217 | 47.2 | |
インターネットユーザー数 | 50,000人 | 2009年 | 174 / 217 | 47.5 | |
インターネットサーバー数 | 14,590 | 2012年 | 126 / 232 | 48.8 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 76件 | 2012年 | 131 / 190 | 44.8 | |
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ブータンの全ランキング順位
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