ボリビアの交通と通信の順位一覧
ボリビア(Plurinational State of Bolivia)の交通と通信についての各ランキングにおける順位一覧です。
たとえば、自動車に関して、自動車数、人口100人あたりの自動車数のランキングなどがあります。道路に関して、道路総延長距離、道路総延長距離(道幅5.5m以上)のランキングなどがあります。鉄道に関して、鉄道路線の総延長距離のランキングなどがあります。
項目名をクリックすると、その項目の世界ランキングを表示します。
ボリビアの交通と通信 | |||||
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自動車 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
自動車数 | 910,333台 | 2010年 | 87 / 176 | 47.2 | |
人口100人あたりの自動車数 | 9.2台 | 2010年 | 117 / 174 | 43.4 | |
1リットルあたりのガソリン販売価格 | 0.70ドル | 2012年 | 145 / 164 | 37.0 | |
1リットルあたりの軽油販売価格 | 0.54ドル | 2012年 | 145 / 163 | 36.0 | |
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道路 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
道路総延長距離 | 80,488km | 2010年 | 59 / 222 | 48.7 | |
道路総延長距離(道幅5.5m以上) | 82,288km | 2011年 | 39 / 92 | 47.5 | |
陸地100km2あたりの道路密度(総延長距離) | 7.490km | 2011年 | 85 / 92 | 44.9 | |
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鉄道 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
鉄道路線の総延長距離 | 3,652km | 2010年 | 48 / 134 | 47.9 | |
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水上交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
運河総延長距離 | 10,000km | 2012年 | 13 / 108 | 52.4 | |
商船数 | 18隻 | 2010年 | 97 / 156 | 46.5 | |
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航空交通 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
航空機離陸数 | 38,328機 | 2013年 | 69 / 158 | 48.1 | |
航空旅客数 | 1,959,593人 | 2013年 | 72 / 158 | 47.5 | |
航空貨物輸送量 | 8百万トンキロ | 2013年 | 87 / 158 | 47.1 | |
空港数 | 855 | 2013年 | 7 / 235 | 57.2 | |
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輸送 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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物流システム | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
[物流効率指数(LPI)]物流総合評価 | 2.61 | 2012年 | 89 / 153 | 45.4 | |
[物流効率指数(LPI)]通関手続きの効率度 | 2.40 | 2012年 | 87 / 153 | 45.6 | |
[物流効率指数(LPI)]貿易と輸送関連インフラの質 | 2.39 | 2012年 | 108 / 153 | 44.4 | |
[物流効率指数(LPI)]輸送価格競争力 | 2.60 | 2012年 | 103 / 153 | 45.6 | |
[物流効率指数(LPI)]物流サービスの品質 | 2.58 | 2012年 | 95 / 153 | 46.0 | |
[物流効率指数(LPI)]物流スケジュールの達成度 | 2.95 | 2012年 | 101 / 153 | 44.5 | |
[物流効率指数(LPI)]荷物追跡能力 | 2.73 | 2012年 | 80 / 153 | 47.6 | |
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交通事故 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
交通事故死者数 | 1,910人 | 2010年 | 73 / 181 | 48.2 | |
人口10万人あたりの交通事故死者数 | 19.2人 | 2010年 | 60 / 181 | 53.6 | |
男性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 37.9人 | 2012年 | 57 / 171 | 52.9 | |
女性10万人あたりの交通事故死者数(年齢調整値) | 12.0人 | 2012年 | 70 / 171 | 51.4 | |
交通事故死に占める歩行者の割合 | 36.2% | 2010年 | 26 / 116 | 56.4 | |
交通事故死に占める自動車運転者と同乗者の割合 | 57.7% | 2010年 | 31 / 114 | 56.9 | |
交通事故死に占める自転車運転者の割合 | 1.1% | 2010年 | 75 / 107 | 42.1 | |
交通事故死に占めるその他の道路利用者の割合 | 5.0% | 2010年 | 59 / 111 | 46.7 | |
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飲酒運転 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.050% | 2011年 | 49 / 144 | 52.1 | |
血中アルコール濃度法定上限(バスやタクシーの運転手) | 0.050% | 2012年 | 47 / 118 | 47.9 | |
男性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 7.7% | 2012年 | 110 / 169 | 44.3 | |
女性の交通事故死に占める飲酒運転の割合 | 2.1% | 2012年 | 103 / 169 | 46.2 | |
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シートベルト | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
データがありません。 | |||||
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通信 | |||||
項目名 | 値 | 出典 | 順位 | 偏差値 | |
電話回線数(ITU版) | 874,381回線 | 2013年 | 79 / 205 | 47.9 | |
人口100人あたりの電話回線数 | 8.194回線 | 2013年 | 134 / 205 | 44.1 | |
人口100人あたりのインターネットユーザー数 | 39.50人 | 2013年 | 106 / 201 | 48.8 | |
固定ブロードバンド回線契約者数 | 141,756人 | 2013年 | 98 / 202 | 47.9 | |
人口100人あたりの固定ブロードバンド回線契約者数(ITU版) | 1.33人 | 2013年 | 133 / 202 | 42.3 | |
携帯電話契約件数(ITU版) | 10,425,704件 | 2013年 | 79 / 201 | 48.0 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(ITU版) | 97.70件 | 2013年 | 119 / 201 | 48.6 | |
暗号化通信インターネットサーバー数 | 95 | 2013年 | 101 / 204 | 48.3 | |
人口100万人あたりの暗号化通信インターネットサーバー数 | 8.90 | 2013年 | 134 / 204 | 46.1 | |
電話回線数(CIA版) | 880,600回線 | 2012年 | 80 / 220 | 48.0 | |
携帯電話契約件数(CIA版) | 9,494,000件 | 2012年 | 82 / 217 | 48.1 | |
インターネットユーザー数 | 1,103,000人 | 2009年 | 95 / 217 | 47.8 | |
インターネットサーバー数 | 180,988 | 2012年 | 75 / 232 | 48.9 | |
人口100人あたりの携帯電話契約件数(WHO版) | 90件 | 2012年 | 113 / 190 | 48.2 | |
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