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世界・繊維アパレル産業の付加価値ランキング
カテゴリ | 経済と産業 > 産業付加価値 |
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経済協力開発機構(OECD)加盟国など世界40の国と地域を対象とした繊維アパレル産業の付加価値についてのランキングです。
OECDが発表する「付加価値ベース」の貿易統計TiVA(Trade in Value Added)をランキングしています。繊維(Textiles)、繊維製品(textile products)、革製品(leather)、靴(footwear)などの付加価値を対象としています。
日本の繊維アパレル産業の付加価値は、14.8%で、世界ランキングの順位は38位です。
ランキングの1位はスロバキアの85.3%、2位はエストニアの81.5%、3位は中国の80.6%です。
ランキングの最下位はブラジルの11.7%です。
このランキングには、ランキングマップがあります。偏差値にしたがって地図上の地域を色分けすることで、ひと目で繊維アパレル産業の付加価値の状況が分かるようになっています。
繊維アパレル産業の付加価値ランキング<40カ国> | |||||
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順位 | 国または地域 | 繊維アパレル産業の付加価値 | 偏差値 | 評価 | |
【情報源と計算式】繊維アパレル産業の付加価値:2009年 経済協力開発機構(OECD) | |||||
1 | スロバキア | 85.3% | 68.5 | A | |
2 | エストニア | 81.5% | 66.6 | A | |
3 | 中国 | 80.6% | 66.2 | A | |
4 | スロベニア | 79.5% | 65.6 | A | |
5 | ルクセンブルク | 74.5% | 63.2 | A | |
6 | オーストリア | 71.9% | 61.9 | A | |
7 | ポーランド | 70.4% | 61.2 | A | |
8 | ハンガリー | 69.8% | 60.9 | A | |
9 | ベルギー | 69.2% | 60.6 | A | |
10 | チェコ | 68.4% | 60.2 | A | |
11 | ポルトガル | 62.0% | 57.1 | B | |
12 | スイス | 60.9% | 56.5 | B | |
13 | デンマーク | 59.2% | 55.7 | B | |
14 | オランダ | 52.0% | 52.2 | B | |
15 | メキシコ | 51.6% | 52.0 | B | |
16 | アイルランド | 51.5% | 51.9 | B | |
17 | フランス | 50.5% | 51.4 | B | |
18 | 韓国 | 50.2% | 51.3 | B | |
19 | ドイツ | 49.1% | 50.8 | B | |
20 | スペイン | 48.0% | 50.2 | B | |
世界平均 | 47.6% | - | 50.0 | - | |
21 | イタリア | 46.5% | 49.5 | C | |
22 | イスラエル | 46.0% | 49.2 | C | |
23 | スウェーデン | 45.2% | 48.8 | C | |
24 | アイスランド | 44.5% | 48.5 | C | |
25 | ノルウェー | 39.5% | 46.0 | C | |
26 | ニュージーランド | 38.5% | 45.5 | C | |
27 | インドネシア | 38.0% | 45.3 | C | |
28 | フィンランド | 36.1% | 44.4 | C | |
29 | イギリス | 34.7% | 43.7 | C | |
30 | カナダ | 34.4% | 43.5 | C | |
31 | トルコ | 33.6% | 43.1 | C | |
32 | インド | 33.1% | 42.9 | C | |
33 | ギリシャ | 23.8% | 38.3 | D | |
34 | 南アフリカ | 23.6% | 38.2 | D | |
35 | オーストラリア | 20.0% | 36.5 | D | |
36 | チリ | 19.9% | 36.4 | D | |
37 | ロシア | 18.9% | 35.9 | D | |
38 | 日本 | 14.8% | 33.9 | D | |
39 | アメリカ | 14.2% | 33.6 | D | |
40 | ブラジル | 11.7% | 32.4 | D |