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世界・飲食品・タバコの付加価値ランキング

カテゴリ経済と産業 > 産業付加価値

経済協力開発機構(OECD)加盟国など世界40の国と地域を対象とした飲食品・タバコの付加価値についてのランキングです。

飲食品・タバコの付加価値ランキングマップ

OECDが発表する「付加価値ベース」の貿易統計TiVA(Trade in Value Added)をランキングしています。

日本の飲食品・タバコの付加価値は、5.5%で、世界ランキングの順位は最下位です。

ランキングの1位はオランダの64.9%、2位はアイルランドの64.2%、3位はデンマークの49.3%です。

ランキングの最下位は日本の5.5%です。

このランキングには、ランキングマップがあります。偏差値にしたがって地図上の地域を色分けすることで、ひと目で飲食品・タバコの付加価値の状況が分かるようになっています。

飲食品・タバコの付加価値ランキング<40カ国>
順位国または地域飲食品・タバコの付加価値 偏差値評価
【情報源と計算式】飲食品・タバコの付加価値:2009年 経済協力開発機構(OECD)
1オランダ 64.9% 100%100% 75.4S
2アイルランド 64.2% 99%99% 74.9S
3デンマーク 49.3% 76%76% 64.8A
4エストニア 49.1% 76%76% 64.6A
5ベルギー 48.5% 75%75% 64.2A
6ニュージーランド 44.9% 69%69% 61.7A
7アイスランド 41.9% 65%65% 59.7B
8スロバキア 41.5% 64%64% 59.5B
9スイス 38.5% 59%59% 57.4B
10オーストリア 38.3% 59%59% 57.2B
11ハンガリー 37.7% 58%58% 56.9B
12ノルウェー 36.1% 56%56% 55.8B
13チリ 32.5% 50%50% 53.3B
14スロベニア 32.4% 50%50% 53.2B
15中国 32.1% 49%49% 53.0B
16ルクセンブルク 30.4% 47%47% 51.9B
17チェコ 30.0% 46%46% 51.6B
18ポーランド 29.3% 45%45% 51.1B
世界平均 27.6% - 50.0-
19カナダ 26.9% 41%41% 49.5C
20ドイツ 25.2% 39%39% 48.3C
21フランス 22.5% 35%35% 46.5C
22スウェーデン 22.4% 35%35% 46.4C
23オーストラリア 21.4% 33%33% 45.7C
24フィンランド 20.7% 32%32% 45.3C
25南アフリカ 19.4% 30%30% 44.4C
26インド 17.6% 27%27% 43.1C
27イタリア 17.3% 27%27% 43.0C
28イスラエル 17.1% 26%26% 42.8C
29韓国 16.7% 26%26% 42.5C
30イギリス 16.7% 26%26% 42.5C
31ブラジル 16.5% 25%25% 42.4C
32ポルトガル 16.4% 25%25% 42.3C
33インドネシア 15.1% 23%23% 41.5C
34メキシコ 14.8% 23%23% 41.2C
35スペイン 14.5% 22%22% 41.1C
36トルコ 10.9% 17%17% 38.6D
37アメリカ 9.6% 15%15% 37.7D
38ロシア 8.7% 13%13% 37.1D
39ギリシャ 8.3% 13%13% 36.8D
40日本 5.5% 8%8% 34.9D
更新情報
2015年7月30日 OECD発表の統計を追加。
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主要な国と地域


飲食品・タバコの付加価値ランキングマップ

飲食品・タバコの付加価値の偏差値にしたがって、国や地域を色分けした世界地図です。対象となる国または地域の平均と比べて、数値が高い地域はより赤く、数値が低い地域はより青く色分けしています。

飲食品・タバコの付加価値ランキングマップ